人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~

今回の旅、数日前まで台風予報があり(泣笑)
半ば諦めモードだったのですが、奇跡的に台風の進みが早く
結果的に2日とも晴天に恵まれました。
自他ともに認める雨女の私ですが、最近は減ってきました。笑

たまには、ザ・京都という場所にも行ってみるか~ということで、
祇園さんぽをすることに。花見小路通りです。
2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_11543785.jpg




しかし、
平日ながらすごい人出!!

↑写真は奇跡的に人がいない瞬間を写真に収めましたが、
急いでいたせいか指が写り込んでます。。

特に海外からの観光客がとても多く、
みなさんすごい勢いで写真撮影してます。汗笑
そしてこの通り、車も通行できる(驚!)ものだから
もうそれはそれはごちゃごちゃでした。

その話をタクシーでしていたら、
運転手さんが「地元の人はあの辺行きませんからね。」とさらり。
そ、そうなんですね。。

雑踏から逃げ出すように入ったお店がこちら。

GRAND MARBLE KYOTO

2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_1255655.jpg

↑画像↓は公式からお借りしました。

ただ単純にmarbleという店名に反応しただけ、なのですが^^
入店してみるとデニッシュのお店でした。
店内も商品も非常に高級感があります。
2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_1212144.jpg

せっかくなのでひとつ購入してみました。↑

お店を後にして、そそくさと祇園の北側へ。
途中小森で休んでいこうかな~ともくろむも定休日でした。チーン。
2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_12262230.jpg

2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_12213176.jpg

巽橋では、ウェデイング写真撮影の方がいたりして
こちらも結構な人出がありました。
昨年の京都より全体的にどこも混雑していました。人気観光地は平日とか関係ないのかも。。
2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_12214494.jpg

でもこの辺りはさすがに京都の風情があって素敵ですね。
すごく歩いて脚は棒になりましたが、目の保養にはなりました。^^

祇園さんぽのラストは、カカオマーケット バイ マリベルへ。
ニューヨーク発のチョコレート専門店。現在は京都にしかないようです。
2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_1233484.jpg


2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_12385252.jpg
←チョコレートボールの量り売りマシーン。
いろいろな種類を混ぜることも可能です。
ただレバーの加減が難しく、あたふたしました。。笑



2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_1239443.jpg


ジェラートもおいしそうだった~。→



2015京都旅 ~祇園さんぽとカカオマーケット バイ マリベル~_a0310054_12393276.jpg


ショーケースの中には生ケーキもありました。→





こちらではお土産を選ぶのに夢中で
自分の分を買い忘れてしまったので(涙)、次回こそは!

ちなみに、こちらのショップはカフェも併設されています。
三条にある1号店も併せていつか伺ってみたいな。
これも次回以降への課題になりました。^^
by ateliermarble | 2015-05-30 09:00 | | Comments(0)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31