人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生け花 6回目

アンスリウム
モンステラ
さらしミツマタ


生け花 6回目_a0310054_1171081.jpg

主役はストーブじゃありませんー。笑

赤*白*緑の組み合わせで「クリスマス」を意識して
花材を用意してくださいました。

いつもは型が決まっているのですが、
今月は自由スタイル。
自分の好きなように生けることができたので、
花初心者の私には逆にその方がありがたいです。笑

さらしミツマタ(白)は元々は1本の枝物なのですが、
短く切り、余っている枝を所々差し込んでアレンジしてみました。
ボリュームのあるモンステラは足元に。
アンスリウムの赤が映えて可愛いです。^^

~備忘録~
・剣山が見えないように。
・さらしミツマタは上下逆に使ってもよい。枝の間にただ刺すだけでもOK。
・葉物、花の色の濃淡も意識する。
by ateliermarble | 2015-12-25 11:05 | | Comments(0)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31