人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フラワーアレンジ

先日花屋へ行き、切り花を物色。
ショーケースを覗き・・
ピンときたのが、まずピンク色のヒペリカム
これ可愛いですよねー。^^

ヒペリカムに合う花材をアドバイス頂き
ホワイトグリーンのカーネーションコーラルのガーベラをチョイス。
このホワイトグリーンの花材にも目がないです。^^
それからアレンジの名わき役である葉物を少し入れてもらいました。

フラワーアレンジ_a0310054_10284322.jpg

あれこれお店の方に質問していたら、
簡単に組みましょうか?とおっしゃってくださり
お言葉に甘えることに。^^

素敵なアレンジにして頂きました。
嬉しい!!

早速デスクに飾りました。
空間に生花があるって心底和みます~。016.gif
花器も大事なので、少しずつ集めていきたいな。


~備忘録~
花を長持ちさせるコツ
・暖房が効いたお部屋は×
・葉っぱが水に浸からないように(そこから腐っていく)
・延命剤を入れる
・こまめに水を取り替え、その際は水切りする
by ateliermarble | 2015-12-03 11:05 | | Comments(0)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31