人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私も練習してます

スキルアップのために
新たな技術を学びますが、
トリートメント技術って活かさないと
すぐ忘れてしまうんです。
(技術だけじゃなくて、知識も活かさないと忘れますね。。汗)

生徒さんにも「実践(練習)しないとすぐ忘れちゃうよ。」と話していますが、
これはもちろん皆同じ。
私も時間を作って、自主練しています。

私も練習してます_a0310054_9591475.jpgで、その練習時に
気づくことが結構あるんですよ。

受講時、必死でメモをとったものを
後日改めて見返すと
実にいろいろな事が書いてあり、
ようやく頭に入るということが
私はよくあります。

この技術って深いわ~理由があってこういう工程なんだ~とか
気づくことが結構あります。


ということは、練習して初めて
自分のものになる、ということなのかなと。

だから、教える立場になったとき、
レッスンを受けて下さる生徒さんには
「必ず復習してね。」と口をすっぱくして伝えています。
レッスンを受けただけで満足してしまいがちですが(私も含めて)、
それではもったいないですからね。

リフレ実技講座の生徒さんが
症例取りに入りました。
全レッスン修了後、自宅でモデルさん相手に実践して頂く時間です。
技術は生き物、活かしてこそだと思うので
是非頑張ってほしいな。

チェック楽しみに待ってます!
by ateliermarble | 2016-02-14 10:07 | スクール・教室 | Comments(0)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31