人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏

先日開催した
アロマ&フラワーアレンジのワークショップの模様です。


レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13045680.jpg
























まずは、アロマロールオン作り。
皆さん慎重に香りを選んでくださいました。

レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13075628.jpg
























「自分だけ」香りを楽しめるアイテムは
とても重宝します。

寝る前にデコルテに塗布したり、
仕事中、外出先などに持ち運び気分転換したり。
是非活用してくださいね♪


レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13161761.jpg

















アロマの次は、フラワーアレンジです。
東京堂MAGIQを使用した
アーティフィシャルフラワーで
小さなアレンジをお作り頂きました♪


レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13091657.jpg
























和気あいあいと、
時には黙々と製作して頂きました。

選んで頂いた花材が少しずつ違うので、
その方らしいアレンジが出来上がったかな、と思います。(*^_^*)


レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13111623.jpg
























香りに癒され、花に和むひととき。
終了後は、自家製ハーブティと焼き菓子を♪

レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_13101738.jpg
























アロマと花、どちらも取り入れたレッスン。
初めての試みで
少し欲張ってしまったかな、と心配していましたが
皆さんの楽しいご様子に安心しました。

頂いた言葉の中でハッとしたのが
「非日常」という言葉。
私自身は、レッスンの内容ばかり気にしていたけど、
皆さんは小さなことに感動してくれて
何だかとても身の引き締まる想いでした。

ありがとうございます。


レッスン風景 花と香りのワークショップ 2019’夏_a0310054_10402228.jpg

























次回リクエストも頂きましたので、
また企画しますね。

花やアロマ関連の情報解禁は
この「アロマブログ」が一番早いです。
チェックよろしくお願いします!



千葉県旭市 アトリエマーブル




Commented by みゆき at 2019-09-03 19:47 x
先日はレッスン有難うございました。
先生の和やかな雰囲気とアロマのいい香りと可愛らしく
出来たお花で幸せを感じる癒しの時間を過ごしました。
非日常・・私にとって色々な事をリセットさせて貰える大切な時間です。
今回のレッスンを終えて柔らかな優しい気持ちにさせて頂きました。
次回の開催を楽しみにしております。
Commented by ateliermarble at 2019-09-04 14:41
+ みゆき さんへ
コメント頂き嬉しいです。(*^_^*)
こちらこそ、先日はありがとうございました。

そんな風に言ってもらえて
ご褒美頂いた気分です。
皆さまのお陰で、楽しく和やかな時間になり
私の方が感謝です!

次回リクエストまで頂けるなんて光栄です。
早めにお知らせ致しますので、
また是非よろしくお願いします!
by ateliermarble | 2019-09-02 10:00 | 花と香りのレッスン | Comments(2)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31