人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

知っていますか?7つの健康習慣

雨の週末・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


先日、人生はじめての人間ドックを受けてきました。
胃カメラが怖すぎて、今まで避けてきましたが
そうも言ってられない年齢になってしまい...(-_-;)

年を重ねると、体にガタがくるばかりで悲しいです。
だからこそ、健康がより尊いものになるのですね。



知っていますか?7つの健康習慣_a0310054_14124489.jpg



















我が家の愛犬は、まだ1歳。若すぎてまぶしい・・笑






ところで、「7つの健康習慣」ご存知ですか?

米国・カリフォルニア大学のブレスロー教授によって
生活習慣と身体的健康度との関係を調査した結果に基づいて
提唱されたものだそうです。

納得するものばかりですので、みなさんにもシェアしますね。



1.喫煙をしない

2.定期的に運動をする

3.飲酒は適量を守るか、しない

4.1日7~8時間の睡眠をとる

5.適正体重を維持する

6.朝食を食べる

7.間食をしない




以上、7つの健康習慣を数多く実践している人ほど
疾患の罹患が少なく、また寿命も長かったことが明らかになっているそうです。


みなさんは、いかがでしょうか?


私は、わかっちゃいるけど、なかなかできないのが「適度な運動」です。苦笑




知っていますか?7つの健康習慣_a0310054_14113838.jpg



















休日は愛犬の散歩で結構歩きますが、これは運動に入らないそう。涙






千葉県旭市
花と香り
atelier marble



Commented at 2021-01-26 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliermarble at 2021-01-28 09:45
+鍵コメントさま
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

えぇーーー!!!!3回もあるんですか!
なるほど、何度やっても慣れないものなんですね・・泣
ちなみに毎年受けていらっしゃるのですか?
今度ゆっくり聞かせてくださいませ。

健康維持に適度な運動は欠かせないこと
百も承知なんですよね。(-_-;)
私もこればかりはどうやっても難しく、
毎朝のラジオ体操が精一杯です。
自分に合ったやり方を続けることの方が大事かな、と言い聞かせています。^^

毎日毎日、気が滅入りがちですが
どうぞお体には気を付けてください。
とはいえもういい加減、今年は普通に過ごしたいですね・・
by ateliermarble | 2021-01-24 10:00 | つぶやき | Comments(2)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31