人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

愛犬と2022年初カフェ♪

最近は、犬を連れてカフェに行くことが多いのですが
近隣には犬OKの飲食店が少ないので、
もっと増えたらいいなーと思っている今日この頃です。


愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_10072618.jpg





























連れていくというよりは、趣味につきあってもらってる感じです..^^



愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_09471227.jpg



















今年の寒さはひどいので、
梅ちゃんにも服着せて出かけます。



愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_09490680.jpg





























この日は新年を祝うお菓子「ガレットデロワ」を頂きました。^^
中に「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器の人形(モチーフは様々)が入っていて、
当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年継続すると言われています。

ちなみにこのガレットデロワですが、
近隣のケーキ屋さんでは見たことがありません。
ご存知の方いたら、是非教えてほしいです。




ドキドキしながら、食べ進めていくと..


愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_10044598.jpg


















まさかのフェーブ引き当てました~!!
↑ちらっと見えてるのわかりますか?



カフェのケーキで当たるのすごくないですか!?
何等分の1だったんだろう。


愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_10110052.jpg


















お会計のときに、
「フェーブが当たったんですけど..これって...頂いても良いのでしょうか?」と
おそるおそる聞いてみたら
「もちろんです!」と仰って、綺麗に洗って持たせてくれました。


大変嬉しい1年の始まりとなりました。(*^_^*)







marbleの受付にさりげなく飾ってあるので、見てくださいね~
愛犬と2022年初カフェ♪_a0310054_12090964.jpg




















千葉県旭市
花と香り
atelier marble
まもなくミモザの季節がやってきます。
お手頃価格のスワッグを販売する予定です。



by ateliermarble | 2022-01-23 12:11 | つぶやき | Comments(0)

千葉県旭市*花と香り   アトリエマーブル


by ateliermarble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31